さまざまなかたちで社員のみなさんをサポートします。
また、専門的な対応が必要な問題に対しては、各分野の専門家がサポート。
お客様先での先輩のサポート
初めてのお客様先では、先輩社員が優しくサポートします。初期研修が終わったからといって、いきなり一人前のエンジニアになれるわけではありません。初めての仕事で困ることがないように、先輩社員のいるお客様先に配属されます。先輩社員は本社と連携を取っています。会社全体でみなさんをバックアップしていきます。
担当営業がいます
一人ひとりに担当の営業がいます。現場で困ったことがあればすぐに担当営業に連絡できます。常にあなたをサポートします。
定期帰社研修
1年に1回、本社に帰社する研修があります。ここでは、自身の「エンジニアとしてのふりかえり」をします。身についた技術や、信頼されるエンジニアになるために必要なことを確認します。個人面談では、不安なことも気軽に相談できます。
社内情報共有サイト(ポータルサイト)
全社員が利用できる情報共有サイト(『GutNet』)を使って、社員の情報の共有を図っています。週1回発刊される『本部だより』では、社内の取り組みの紹介や、資格試験の情報などが掲載されます。
健康管理
定期健康診断やストレスチェックのほかに、毎月1回、健康状態などを聞くしくみがあります。相談したいことがあれば、人事担当者の個人面談を受けることができます。産業医の先生も月に2回来社されるため、健康やメンタルヘルスについて気軽に相談することができます。インフルエンザ予防接種の費用負担制度もあります。ちなみに健康診断の受診率は毎年ほぼ100%で、社員の健康意識は高いです。
カウンセリング
要望に応じて、国家資格のキャリアコンサルタントや、日本産業カウンセラー協会認定の産業カウンセラーが、個人面談を実施しています。